プライベートレッスンのオンライン英会話を次女とともに始めました。

42歳アルバイト主婦です。
隙間時間にオンライン英会話プライベートを楽しんで勉強しています。

もともと英語が好きで、中学まではほぼ満点をとっていました。
次女が5年生になり、子育ても一段落したのもあってオンライン英会話を始めました。
パソコンでいつでも学習できるので、時間が決まっていなくて助かっています。

いつも夕飯の後、テキストを持って英会話の勉強をしています。
2カ月たちますが、子どもが驚くほど私の発音が良くなっているようでびっくりしています。
いっしょに聞いていた次女も発音が良くなり、学校でもALTの先生に良く褒められるというので、私もとても嬉しいです。
次女は寝る前にベットに横になって、テキストなしで聴いています。
リピートで発音をするのがとても楽しいです。
自分でも、発音が良くなってきたり、聴き取れたりするとすごく嬉しいです。

何かを始めるにあたって、昔やっていたことは、始めやすい続けやすいのではないかと思います。
私の場合は、英語と書道です。
40の手習いという言葉もありますが、何かを始めるのにちょうどよい時期かと思います。
年齢的に覚えにくいし、いろいろとにぶってはいますが、何かを始めると言う事はすごく楽しくて自信が付きます。
英語を頑張って、検定をいつか受けてみたいと思っています。
もしかしたら、これからの仕事に生かせるかなとか、大それたことまで考えては、楽しく思っています。

とにかく、毎日の勉強が楽しみです。
寝る前に勉強すると言う新しい習慣がついた事にも嬉しく思っています。
子供たちも二人は巣立ち、三人目もいつか巣立ちます。
その時に、私の楽しみとなり、支えとなってくれるかなと思って続けていきたいと思います。
上手になったら、何か機会を作って、実践してみるとかしたいと思っています。