うっかり食いついた男性に幻滅。やっぱり結婚相談所が安心!

友人の結婚式の二次会で出会った私より8歳歳上の彼。
顔が好みだったこともあり、友人を介して紹介してもらいました。

しっかりとした職業で収入もよく、食事に連れて行ってもらうと気前よく「女性に出させる気は無い」と言って、全部出してくれるような男性でした。しかし、仕事が多忙すぎて、休みがなく女性との縁も全く無いため気づいたら37歳になってしまったと話してくれました。

結婚は意識の中にあるようでしたが、とにかくメールも遅くてほとんど返事も来ないような人でした。私に気がないのかな?と思いながらも、食事に行くと好意を示してくるんです。

「次はいつ会えるかな?」
「忙しいから今月はもう会えないかもごめん」

というような発言はいつも。かといって、こちらから好意を見せるとはぐらかされてばかりでした。女性経験が無いのかもしれないというのが透けていました。臆病になっているなら、私からアプローチせねばと思っていた矢先に、デートに誘われました。

車での初の遠出。ウキウキで待ち合わせ場所に行ったのですが、その初めてのドライブは最悪なものでした。彼は運転が荒すぎたんです。遅い車がいるとクラクションを鳴らしながら追い越すし、左折右折をするたびに、車に頭をぶつけるような勢いで曲がるんです。ゴツっゴツっと、角を曲がるたびに打ち付ける頭…

彼にも気づかれるくらい体が振られていたかと思うのですが、そんな私を気にすることなく運転を続け、しまいには私はほとんど酔わない車酔いをしてしまいました。しかも、休憩するために寄ったのがラーメン屋…
車酔いだと伝えているのに、ラーメン屋で休憩とはかなり引きました。豚骨の臭いと気分の悪さでテンションはガタ落ち。

そして、具合の悪い私を気にすることなくラーメンを食べ終えると「ラーメン食べないの?お腹減ってないの?」と普通に聞いてくる彼。彼には人を気づかったり、どう思ってるのかを察知する能力がないのだろうか?と気付かされました。ハッキリ言って、ドライブには行って良かったです。 もう彼とは二度と会いませんでした。

結婚を私も意識していたせいで、前のめりになりすぎて、見ていなかった部分がハッキリと見えました。これからは、ちゃんとひとを見極めながら婚活に励もうと思い、【30代後半女性】の婚活※結局、どの結婚相談所がおすすめ?というサイトを利用して結婚相談所に登録し、現在に至っています。早くいい出会いが欲しい!