40代に入ってマッチングアプリで素敵な嫁さんゲット!

私は現在47歳で、5歳と3歳の息子と妻と4人で暮らしています。
ですが、20代後半と30代前半に、自分としては結婚しようと思っていた人と割と長く付き合った後別れてしまい。それから、彼女が全くできない日々が10年ぐらい続きました。
言い訳と言われるかもしれませんが、職場は95%男性と言っても過言ではない工場勤務で、工場で職場以外の人との接点もほぼなく、年を取って知らないうちに限られた人間関係の中で暮らしている事に気が付きました。
その為、出会いどころか、女性と会話をする事さえ珍しいみたいな日々でした。

このままでは、一生独身になってしまうと焦ってきて、何か行動しなくてはと婚活を始めました。
婚活と言ってもとりあえずは女性との接点を持とうと思い、マッチングアプリ40代に登録しました。
マッチングアプリと言ってもすぐ会うみたいな感じのいかがわしいものではなく、メールから友達になりましょうみたいな、健全なマッチングアプリに登録しました。
その時は焦っていたのもありましたが、まあどうせうまくいかないだろうと思っていました。

そんな時、今の妻となる人と出会いました。
今の妻とマッチング後にメールから始まりましたが、正直最初は、この人とはメールしてても会う事はないだろうなと思っていました。
ですが、ひょんなことからいきなり会う事になりました。
後で聞いた話ですが、妻は元カレと会っていたが思うような展開にならずにやけになって私に会おうと言ってきたみたいです。

ですが、メールでのやり取りとは全く違って、最初からすごく前から知ってるような感覚になりました。
最初に会った時からこの人と一緒にいたいと感じました。
そのころ妻はそんなに結婚願望があるわけではなかったみたいなんですが、私が何度も口説き落として結婚する事になりました。
今となっては、そんなメールから知り合った事なんて忘れてしまうぐらいうまくいっています。

あの時、自分の中で立ち上がって婚活しなければ今の幸せはないなとよく思い返します。
運命の出会いはどこに転がっているのかわからないなとつくづく思いました。